サカエリアル

長野だからできること、田舎だからできることを発信

【初心者向け】キャプテンスタッグ フィールドガスランタンMをレビュー【口コミ】

f:id:sakaemurakyouryokutai:20200218143952j:plain

 

 

こんにちは!

 

キャプテンスタッグ信者のしんぺー(@shinpei_sakae)です!

 

初心者キャンパーの皆さん、どんなランタンを使っていますか?

 

LED?キャンドル?ガス?

 

色々あって迷うと思います

 

僕はやっぱりガスが一番ですかね~

 

暖色カラーが素敵だし、何より明るい!

 

そんな僕が今回紹介するのは

 

キャプテンスタッグ ガスランタンM

 

です!

 

早速行ってみましょう!

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

商品レビュー

 

なんといっても値段が安い

 

まずこのガスランタン、値段が他のに比べてめちゃ安いです(笑)

 

貧乏キャンパーの自分にはマジで助かりますね

 

アマゾンでの価格は5045円!

 

メーカー希望価格では12000円でしたが、

アマゾンはずっとこの価格なのでたぶんこれが適正なのでしょう…

 

使い心地も抜群!

 

こちらのガスランタンは、

つまみを開き、スイッチで点火させるタイプ

 

また、エアーシャッター式で着火が簡単に

 

初心者にかなり優しいつくりとなっています

 

f:id:sakaemurakyouryokutai:20200218144101j:plain

真ん中の黒いつまみで点火。かなり簡単。



 

スポンサーリンク

 

 

 

明るさも文句なし

 

肝心の明るさも言うことなしです

 

カラビナでタープに吊るせばもう全体が明るくなっちゃいます

 

f:id:sakaemurakyouryokutai:20200218152119j:plain

ハンドルはこんな感じ。カラビナを付けて吊るしています

 

ホヤのおかげで暖色のライトが優しく照らしていい感じ

 

f:id:sakaemurakyouryokutai:20200218144036j:plain

写真じゃわかりずらいけど、これ一つあれば何とか夜のキャンプも可能。

 

当然明るさはつまみによって調節可能

 

ちなみに、レギュラーガスカートリッジの場合は、

6時間続けて点灯が可能なそうです

 

f:id:sakaemurakyouryokutai:20200218144023j:plain

左はガスランタン。右はLEDランタン。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

マントル付けるのムズくね

 

最後に気になった点を

 

これ、マントルうまく付けられねーよ!

 

f:id:sakaemurakyouryokutai:20200218145900j:plain

すっげー平べったい

 

何回も挑戦してみたけど、全然きれいにいかない

 

あきらめて歪な形のまま火をつける

 

 

f:id:sakaemurakyouryokutai:20200218150004j:plain
f:id:sakaemurakyouryokutai:20200218150019j:plain



 

結果は、全く問題なし!

 

f:id:sakaemurakyouryokutai:20200218152130j:plain

 

 

 

 

付属品の紹介

 

こちらのフィールドガスランタンM

 

付属品としてマントル2つとケースがあります

 

f:id:sakaemurakyouryokutai:20200218144113j:plain

 

 

また、ガスカートリッジは別売りです

 

マントルとガスカートリッジはアマゾンで別売りされているので、

購入の場合はそちらもご一緒に!

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

・値段が安い

・明るさも十分

・使いやすい

 

マジでコスパ最強といわざるを得ない

 

特に初心者におすすめです!

 

まだ強いこだわりがないうちは、

安くてスタンダードな物の方がいいですからね!

 

ここからどんどん沼にはまっていくことを楽しみにしています

 

キャプテンスタッグ フィールドフィールドガスランタンM

 

ぜひお試しあれ!